北イタリアから
by mifita

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 05月 26日 ( 1 )

2013年 05月 26日
ニョッキ

b0273558_2533118.jpg



偶然会って近所に住んでる男性(20代後半)と話しました。
その人のお父さんも知ってるので「お父さん元気?」って聞いたら
「この時期アレルギーで大変みたいだよ」って。

そのお父さんアレルギー持ちで花粉、食べ物、猫などたくさんダメなんです。

「そういえば自分は大丈夫なの?」って聞いてみたら
特になかったけど、猫アレルギーって事が最近わかったんだって言うんです。

それも うちの猫2号♀が人懐っこいので開いてた窓から勝手に入ってしまって
彼が昼寝中のベッドで一緒に寝てたそうで。。

彼が目を覚まして猫がいるのでびっくりしたら、
うちの猫もびっくりして飛び上がって逃げてったらしい。。。
しかもそれで猫アレルギーだってわかったらしいんです。。

ご、ごめん・・・ 

そもそもは猫が大好きだから全然かまわないと言ってくれたんですが
まぁまぁ良い天気だったので外でご飯食べようと思って庭に出たら
その彼のうちの庭にあるデッキチェアーの上でくつろいでるうちの猫の姿が遠目に見えます・・・・(TT)

呼んでも振り返るくせにこっち戻ってこないし!
猫のご飯の入れ物の音を聞かせてやっと呼び込みました。。


前置きは長くなりましたが、そんなこんなでやっと食べれたニョッキ。

ジャガイモのニョッキで定番でラグーに合わせました。
ニョッキってたまに無性に食べたくなる時があります。






[PR]
by mifita | 2013-05-26 02:54 | ごはん:イタリアン