北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 10月 27日
tagliatelle al ragu d'anatra

b0273558_2248066.jpg


鴨の挽肉が売っていたので買って、夫がラグーにしました。
昨日から煮込んで今日のランチに。
約半年ぶりに食べたけどやっぱりウマ~ (ちなみに前回は コレ
鴨好きなのでたまりません (´~`)


レシピは前回のラグーとほぼ同じレシピで
異なるのは今回は赤ワインでなく白ワイン使用、
隠し味にドライプルーン1/2粒細かく刻んで入れて一緒に煮込んでいるところ、です。















最近enel energiaの人が訪問してきます。
うちには2度来たのですがいずれも私が家で1人だった時に来ました。

1度目はスーツ姿の若い女性。
ENELだから今までの請求書のうちの1つを見せろと言ってきます。
その請求書はENELの物でなくても良いと・・・は?


なんで見せなきゃいけないの? 

と思って断ると・・・説明も無しに 「いいから持ってきて!」 見たいな事言うんです。
私が外国人だからナメてんのかー!


私はどこにあるかわからないし、全部夫が管理してるから。
とにかく見せない!

と何度言っても 「見せるだけでいい」 の一点張り。
ラチがあかないので夫に電話して対応してもらいました。

多分夫がイタリア人だと思ってなかったのか急に態度がかわって帰って行きました。



それから半年ほど経ったおとといの夕方。
またenel energiaと名乗るスーツ姿の若い男性。

今回は
 「お宅のENELがaggiornamentoしているのか見たいので今までの請求書を1つ見せてください」


もう見た瞬間からまたアレだ・・・と私は半ギレだったのですが
この言葉で やっぱりか と。

「前にも来たし」

って言ったら 「じゃ(請求書見本を見せながら)この部分の番号変更してるはずですよね。」
とかあーだこーだ引き下がらないので

「何言っても見せませんから」

と言ったら態度急変で怒り出し 「じゃもう帰る!」 と・・・ 帰れ帰れ~!!(○`д´)ノ


勝手に怒られてこっちの気がおさまらず。。。


後でネットで調べると出るわ出るわ だまされた人のコメント
私のようなケース以外にいろいろな言い回しで勝手に契約変えようとするらしいです。
ENEL ENERGIAは ENEL と違うので気をつけてください。
もちろん調べた上で自ら希望してENEL ENERGIAになる事は個人個人の自由ですが
こういう騙すために訪問してくるやつらがいるので。。


近所のおばあさんが騙されてないかちょっと心配です。


とにかくENELは家に誰かを送る事は無いと断言しています。
私は今回ENEL ENERGIAと聞きましたがただENELですと言ってくる人も多いそうです。
[PR]
by mifita | 2013-10-27 23:44 | ごはん:イタリアン

<< ラディッキオのラザーニャ ブラウニー? >>