北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 10月 10日
ガレット再利用
b0273558_5551281.jpg



数日前に作ったそば粉のガレットですが
夫と2人でランチに食べてるだけじゃ全然減らなくて、一気にイタリア料理の一品であるクレスペッレみたいにしました。
前回のラディッキオのクレスペッレは こちら




b0273558_611632.jpg
中身はアーティチョーク、ベシャメルソース、
ゴルゴンゾーラチーズを混ぜたもの。

それをガレットで巻いて上から
パルミジャーノとクルミをかけて
オーブンで焼きました。


今回はお肉は使いたくなかったけど
ハム入れても美味しいかも。
こうしたら夜ご飯に
夫は3つも食べていました (´∇`)ホッ

とはいえ次回はレシピの半量で作らないと。。





  ●○●○●


3年くらい前だったかなぁ。
平日の夜遅く、夫と2人で外出先から歩いて帰っていたら うちのすぐ前の道で子犬が走り寄ってきました。
この時間に1人(匹)? と思ったら少し離れたところに大きな犬連れの散歩中カップルがいました。

そのカップルが近づいてきて私達に 「この犬どこの子か知らない?」と。

後からわかったんですが、
その子犬は近所の人が飼ってみたけどやっぱりいらないって道端に捨ててたそうで (`Д´#)
ちょうどその時にそのカップルと私達が通りかかったと言う事らしい。。

幸い、そのカップルがその夜は引き取ってくれて数日後ちゃんと新しい飼い主も見つけてくれました。
後日その新居でうまくやってるかも見に行ってくれたそうで私も安心したのでした。



そして昨日・・・

うちにいたら外から 「道の真ん中歩かないの!」 とかいろいろ子供に怒ってる女性の声が聞こえてきました。
特に気に留めてもいなかったんですが、うちの目の前の道なので全部聞こえてきてて
それから 「早く歩きなさい!」 
そして 「道の真ん中歩かないって言ったでしょ!ブス!」 ブス?!
極め付けが バシバシバシッ と叩いてる音?が聞こえて・・・
もちろん子供は泣き始めました。

ちょっとやり過ぎじゃ?と思って窓からのぞいたら(誰かに見られたらやめるかなとも思った)
その怒ってる女性はその愛犬家で子犬のお世話をしてくれた人でした。。

まだ子供は2、3歳くらい?

結局私に気づかぬまま通り過ぎて行きまた何度か 「ブス!ブス!」 って言ってるのが聞こえました。


愛犬家ではあっても愛児童精神はなくしてしまったのか・・
もしまた目撃したらどうしよう・・







[PR]
by mifita | 2013-10-10 22:00 | ごはん:イタリアン

<< サフランのリゾット 中華定食ランチ >>