S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 04月 30日
そのソースで生パスタ!

b0273558_22321786.jpg


そのソースって、4時間煮込んだお肉のソースです。

肉、ハーブ、チーズの旨みが存分に出たソースをシンプルに生パスタに合わせました。
あわないわけが無い (´∀`)ノ




  ●○●○●


休日だった金曜日、夫と朝からお花屋さんに行ったり、いろいろ道具を買ったり用意して庭仕事をしました。
夕方から雨の予報だったのでお天気怪しくなる前に済ませてしまおうと意気込んで頑張っていました。

夫が庭の芝刈りしてる間に私は買ってきたお花をプランターに移し変えたりしてたのですが
芝刈り機の音が響き渡る後ろで誰かが叫ぶような声が聞こえるような?
と、思ったら夫も聞こえたようで芝刈り機を止め、声の先を見ると
隣のマンションの日本で言う3階部分住人男性がベランダからこちらに向かって
「今は芝刈らないでくれ~!」 と言ってきました。

子供が昼寝してて起きてしまうから と。

残念だけど納得です。しょうがない。


それが大体11時過ぎ、それから雨がいつ降るかちょっと気になりつつも、他に出来る範囲で庭仕事を・・
と思っても芝刈ってから直接庭に植えたい花とかあってなんだかイマイチ進めない。

15時半頃さすがにまだかなぁ?と。
庭にいる夫に 「もういいんじゃないのー?」って言おうと外に出ると
うちの前の道をその叫んだ夫婦+子供が外出先から帰ってきています!

もうとっくに昼寝終わって外出して帰ってきてる!?

絶対うちの前の道通って出かけてるはずで、夫はずっと庭にいたんだから
一言声かけてくれても良くないですか?

思わず歩いてるその家族を見て夫に 「なんで?!」と言ってしまいました。
夫も同じ気持ちだろうけども。。


結局それから芝刈って、花植えて用事済ませてたらあっという間に夜になってしまいました。。

譲り合いって必要だと思うけど、譲らされるだけは悲しいなぁ。

愚痴すんません。。





[PR]
by mifita | 2013-04-30 22:33 | ごはん:イタリアン

<< カンパーニュ 牛肉の小包 >>