北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 11月 15日
全部手作り

b0273558_7344818.jpg


タイトル通り、ここにある物全て手作りなのです♪

まずチーズはもらい物ですが手作りのペコリーノ。
止まらなくなってついつい食べ過ぎてしまいます。
そのまま食べても美味しいし、蜂蜜と食べてもおいしい!

そしてそのハチミツもなんと旦那のいとこの手作り
手作りと言うか蜂蜜の為に家の敷地内でハチを飼っているのだそうです。
濃厚でおいし~い
まだ20代の頃から(今30歳位)やっていて、
結婚した時は引き出物として瓶100個位配っていました。
すごい量でびっくり。


ハチミツとチーズが手作り。
こんな贅沢ないです。ありがとう!




話は変わりますが。。
少し前、高速道路に乗る機会があり、途中でサービスエリアに寄ってトイレ休憩しました。

広いトイレなのに全部ドアが閉まっていてなんだかおかしい。
一番端のトイレだけドア半分開いてたので、中に入って普通に用を足しました。

そして、

水を流すボタンを押すといきなり背中、ちゃんと言うと腰の辺りを
ホースで出したみたいなまっすぐなお水が ジャーーーッ! とすごい勢いでかかってきました。

見ると壁の小さな穴から水が出てる。
手で押さえる?逃げちゃう? ズボンまだはいてませんけど・・

いろいろ考えてるうちに水は止まってくれた。

背中びちょびちょの状態なのでトイレットペーパーで腰やらお尻やらぬれてしまった所を拭いて
「どっきり」かなんかにひっかかったのだろうか?
ただの故障?
理由をいろいろ考えるのですがわからない。

できるだけ拭いてズボンはいて、外に出ると女性トイレ内なのに一人作業服の男性が・・・

その男性を見てやっとわかった・・・・

多分、水周り点検中で本来壁から便器までつなぐ水道管を外し全てドア閉めて使えなくした。
そしてどこかでおじさん作業中に私が少し開いてる所に入って使ってしまったという事のよう。

その作業員のおじさんも私をじっと見ていたけど何も言うでもなく(多分何が起こったか考え中)
なんとなく状況を察知した私は怒られる前にとそそくさと外に出ました。

張り紙して欲しかったとか言いたい事や疑問はありますが
何と言っても きれいな水で良かった です。

滅多にある事じゃないと思いますが、もしそんな状況に出くわしたら気をつけてください。
[PR]
by mifita | 2012-11-15 07:40 | ごはん:イタリアン

<< タワーロールケーキ カンパーニュ >>