S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 11月 04日
久々バナナケーキ
b0273558_0461583.jpg



どうでも良い話ですが、用事ついでに普段行かない地域にあるスーパーに行きました。
レジに並んでいると前にはイタリア人男性が1つの物だけ持って並んでいました。
その男性がなんとなく後ろ振り返ったら私が思いがけずアジア人だったので2度見、
明らかに「お!」って表情で(笑)
その反応に思わずニヤっとしてしまった私。


そこから話しかけられてしまい、質問攻め。

どこから来たの?
何でイタリア来たの?
何してるの?
結婚してるの?
旦那さんは何人?
イタリア好き?    

あーあーあー
周りで並んでる人にもみんなに聞こえてるぅ


それを察知してか?その質問攻めおじさんの前に並んでた男性が
「(物が)1つだけなら先にお会計しますか?」 とその質問おじさんに言ってくれました!

が・・・
おっさん 

「No,No Grazie!珍しく日本人に出会ったからこの機会は逃せないから」

うわぁ なんだそれぇぇ
それからしばらくそのおっさんに質問攻めにあいました。

パスタ好き?
ピザ好き?
日本人は何食べるんだ?
あ、生魚?




さて。

もう10年以上前ですが、ある日突然バナナアレルギーになりました。
生のバナナだけダメで火の通った物は大丈夫なのですが 
これがたまに男性の笑いのツボに入る (-_-) 
なんだかあまり買わなくなってしまいました。

旦那が珍しくバナナを買ったのですが、
なんとなく最後の一本ずっと冷蔵庫の隅に放置され続け・・・
皮が黒くなってきたのでドルチェにしてやりました。
*バナナっていつも最後の一本が残る気がする、そんな事ありませんか?

バナナのクレームブリュレと迷いに迷って結局翌日に持ち越し←迷いすぎ
バナナとココナッツのパウンドケーキになりました。

上からはココナッツパウダーとコンデンスミルクと混ぜて
少し水でのばしたソースをかけてみました。
あと刻んだチョコレートちょっと。
[PR]
by mifita | 2012-11-04 00:46 | ドルチェ

<< カンパーニュ フォカッチャ ナポリ風 >>