北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 04月 04日
できたてモッツァレッラチーズ

b0273558_5335150.jpg




できたてモッツァレッラ!


チーズ直売所があると地元出身イタリア人友人に教えてもらってからよく行くようになりました。
牛がたくさんいて酪農メインのファミリー経営、なのでチーズだけじゃなく牛乳、週末はお肉なんかも売ってたり。

そんな感じなんでフレッシュチーズ、逆に熟成期間の長いものは行く日によって毎度ある物が違います。
今回モッツァレッラ購入予定はなかったんだけど
「まだ暖かいよぉ」 って言われたら買うしかないと。


ランチは
チーズ、切っただけサラミ、買ってきたパン、生野菜 をお皿にのせただけ。

用意5分だけどある意味贅沢なランチになりました☆
ワインはランチなんでお預け。。





  












いつも行くパン屋の店員さん達から可愛いがってもらってる息子なんですが
そのうちの1人の店員さんは本当に思ってくれてるみたいで贔屓半端ない(´౪`)
たくさんお客さんいても私達はその人が担当、カウンターの外までパンを息子にあげに来てくれ
「私のアモーレ、一番のお気に入り」 と、隣に他の子がいようがなんだろうが贔屓してくれます。


それも
うちの息子が私似で”和がち”な顔。 
だから好きな人は好き、オリエンタル嫌いな人にはイマイチなのか
パン屋のおばさんとは正反対で酷い言葉を言ってきて笑う人もいます。
それも絶対旦那とかいなくて私と息子だけで歩いている時。
私が言われるならまだしも、何もわからない息子に言われると身にしみてショック。


最近ガクトさんがパリで差別受けたっていうニュース見て
そういえばイタリア来た初年、ローマのピザ屋に日本人友達と行った時
気づいたら周り日本人観光客ばっかでそれようの部屋になっていました。 奥の部屋!
みんなツアー団体客じゃなくて2人ずつとかの個人客なのにね。。。


まぁイタリア人お客さんからマナーの違いとかでクレームあったりとかあるのかもしれないけど
なんだかなぁ って思ったの思い出したのでした。


こっちがイタリア語わかるかもわからないのになーんの壁も無しに
知らない親子が話しかけてくれる事もあります。
そんな時 親次第だな って気をつけようって思うんですけどね
その5分後とかに道ふさいでるおばさん見て乳幼児の息子に「おばさんどいて欲しいねぇ」とか言っちゃって自分。。
心入れ替えていかんね。


と取り止めもないこと書いて見ました。
[PR]
by mifita | 2015-04-04 05:35 | ごはん:イタリアン

パイ生地&パン生地 >>