北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 03月 19日
ココナッツケーキ oishii

b0273558_19565498.jpg




混ぜるだけワンボールレシピ!

マンマ(義母)からファインココナッツもらいました。
少しだけ使っちゃったんだけど使い切れないから使ってもらえる?って。
それをどーんと使ってささっと。

適当に作ったわりに思ったより(笑)しっとり美味しかったのでレシピのせときます。
生地のお砂糖減らして小さめに焼いてホワイトチョコかけてマカダミアナッツとかかけたら
お客さん用にいいかも。



息子寝かしつけ。
最近はママっこになってきたので私が抱っこして寝かしつけてるんですが(パパだと大泣きw)
あ、もう寝たな とベッドに寝かせようとする頃かベッドに置いてすぐ位に爆笑する時があります!
でも目はつぶっているし。。。そしてそのまま寝ている。

このくらいの子って昼間起こったことを寝てる間に頭の中で処理すると、
だから夜泣きが始まったりするとどこかでみたので面白かった事思い出してるのかも?
にしても爆笑って普通なんだろうか?

という私も夢見て爆笑して起きる事たまにあったので(産後はないけど)遺伝?!
















バター 100g
砂糖  80g
卵   1個
小麦粉 100g
BP  小さじ1
ファインココナッツ 110g


パウンドケーキのように室温バターを砂糖と混ぜたら
卵を少しずつまぜクリーム状に。
そこへ小麦粉+BPとファインココナッツどーんと入れて型に入れて焼く。
この時点で生地が固めだけど気にしない。混ぜすぎ注意。

オーブン180度で40‐50分程度。


*今回の写真のは倍量でマルゲリータ型で焼いてます。
[PR]
by mifita | 2015-03-19 19:57 | ドルチェ

<< 日曜ランチ: ホロホロ鳥のロースト LASAGNA >>