北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 10月 10日
初シフォンケーキ

b0273558_7115946.jpg



今までイタリアでシフォンケーキの型を見たことなくって
やっと最近見つけたんですけど大きさ30センチ・・・
卵何個使うのか、、何日食べ続けなきゃいけないんだ・・
って見るたび少し悩んでやっぱりやめるの繰り返し。

最近やっと日本の17cmをGET!

さて、型を手にしたところでシフォンの良し悪しよくわからない事に気づく^^;
とりあえずよく聞く”なかしましほさん”のレシピで作ってみました。


ちょっと焼き過ぎ?焼き縮みしてる?穴? とか気になる点多し
こうしてまたはまっていくんだなぁきっと。





  ○●○●○●




最近童謡をいろいろ聞くようになって
「クラリネットを壊しちゃった」 で
 ♪ドとレとミとファとソとラとシとの音がでない ←何もでないんかい!とかそういう定番は良いとして
パキャマラド パオパオパ って何だ?と思ったらフランス語との事。へぇ


一番気になったのが・・

「チェッチェッコリ」
全く意味のない言葉ばっかりで添付の歌詞には”作詞不明”になってて
調べてみたら()ガーナの歌なんだと。

最後の ♪ホンマンチェチェッ って部分のせいで韓国?って思ったりしたけど
チェ・ホンマン関係なかったです(笑







[PR]
by mifita | 2014-10-10 07:16 | ドルチェ

<< マーブルロールケーキ シロクロワッサン と 100! >>