北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 07月 07日
酵母ストレートのパン

b0273558_1221066.jpg



産後初パン。


しばらく朝ごはん用パン、スーパーとかで売ってる食パンとは呼びたくないを買って食べてました。
毎朝マズぅと思いながら食べてただけに、
ネットで酵母のレシピいろいろ見ちゃったら作りたくてしゃーなくなっちゃいました。
こんな時に限っていくつかある酵母の調子がいいのなんの。。


なのでコチラのレシピを参考にさせてもらって酵母ストレートの山食作りました。


私はパウンド型使ったので余り生地を三つ編みに。


妊娠中は糖尿だったので砂糖をほんのちょっとしか入れられなかったけど
今回はレシピ通りにいれ、オーブンの焼く段も変えたら焼き色着きました(嬉)


しかーし、どうみてもこの山食 ヅラぱっかーん 状態 (●・̆⍛・̆●)

一応手割(手は夫)

b0273558_123738.jpg



夜中授乳の為トータル4時間睡眠、朝6時起床ここからもう一眠りすれば楽なのに
子供寝かしつけてパン生地の元へ (*౪*)
一度作ると余計作りたくなってしまうのね。。








[PR]
by mifita | 2014-07-07 01:33 | パン

<< ツナ、イカ、オリーブのパスタ 待ってました のパン >>