北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 05月 10日
夫が気に入ったあの憧れのカステラ

b0273558_6142559.jpg



夫が既にこのチョコレートタルトを食べ終わりそうなので 日付見たら2日しか経ってないけど・・・いいんだろうか



次どんなの食べたい?って聞いたら

「前に食べたスポンジケーキみたいだけどもうちょっとしっとりしてるアレ」  って。

トルタ パラディーゾ?」

「んー 見た目は似てるけどもうちょっとしっとりしてて・・」


なんてやり取りからコレだろうとたどり着いたのが”ぐりとぐらのカステラ”でした!



私も子供の頃に絵本を読んで おいしそー!って思った記憶があって
初めてレシピを見た時 試したくて作った事があったのを思い出しました。


その参考にさせてもらったレシピはコチラ
Cpicon ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ



もう一年以上前に作って、
食べた時にそんなに気に入ってるなって印象特に受けなかったのに本当は気に入っていたようで^^
絵本の存在知らない夫はそんなわけ無いんだけど
なんとなく日本の文化受け入れられたみたいでウレシイような?


残念なのが、うちのオーブン下火のみ内部にファンが無いタイプなので表面の焼き色がイマイチ。
メレンゲも納得いく感じにできなかったのでそのうちリベンジしようと思います。。

でも食べたら夫は 「コレ!コレ!」 って、当たってたようでした。





何となく絵本が気になって調べてみたら最後のオチ発見♪

余った卵の殻は・・・・


b0273558_617459.jpg



可愛い♡
すーーっかり忘れてました。。











[PR]
by mifita | 2014-05-10 06:22 | ドルチェ

<< ナポリタン?なパスタ 水菜収穫とバゲット >>