北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 04月 01日
バナナケーキ?


b0273558_126386.jpg



いつもバナナが最後の1本になると残る。。

今回の最後の1本を使ってお菓子を作る事にしました。
いつものパウンドケーキっぽくないのがいいなーと思って
こちらのレシピで作ってみました。


さらに、
焼きあがる5分位前になったら中途半端に余ってたマシュマロを乗せました。
荒熱が取れたらチョコレート、生クリーム半々のガナッシュをかけて冷蔵庫で冷やしました。

冷えてから切ってみた
生地がスポンジ生地のような感じだからかひんやりふわふわ、
マシュマロは溶けて全体に広がったんであんまり見えてませんが食感アリでした。


本当は食べてはいけないんだけど、あまりに手に取った感じが良くて
生地の部分だけつまんで食べちゃいました (+_+)



昨日もね、すごく良い天気なんでちょっとだけ遠出して
第一目的として目指した場所が全然良くなくて車中から街中見てスルー
その後なんとなく行った別の町が小さいけどとても可愛いくて当たり。
ランチをそこにあるレストランで食べたんですがちょっと遅めだったこともあって
お腹減ってた&久々テラス席でランチが気持ちよくて・・・・
いろいろ言い訳書いてますが要は 食べ過ぎました(´□`。)
なのに今日もお菓子を摘んでしまうという・・



ちなみに私が食べたパスタはコレでした。

b0273558_127541.jpg


ホタテがたくさん入ってるトマトソースの生パスタです。
この他にも夫が頼んだ魚介のフリットつまんだり、パンやらワインもちろっと飲んだり・・・
反省・・。











[PR]
by mifita | 2014-04-01 01:27 | ドルチェ:チョコレート

<< たこのパスタと山食 3種類のPESTO >>