北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 03月 20日
cioccolatissimo 2品


b0273558_282797.jpg



私がしばらくお砂糖食べれないのでお菓子を作る頻度も減ってます。
夫の実家に行く日にせっかくなのでチョコレートたっぷりケーキを作りました。


写真ではよくわからないけど2層になってて
下の部分が小麦粉無しチョコレート生地にバナナを入れて焼いた物、
それが冷めてからその上にランゴオショコラの生地を流しました。

ランゴオショコラは小嶋ルミさんのレシピで少しチョコレートを多くし硬めにしました。

ベースの小麦粉無し生地はなーんども作ってるコレ
材料計ってから5分で生地できます。今回は卵2個分で。


ランゴオショコラの口溶けが良いからパパは 「食べ終わるのが悲しい・・」と何度も言ってました^^
健康の為にお代わりも自粛したから余計悲しかったらしい。

次回はバナナの代わりにラズベリーや洋ナシで作りたいなぁ。




チョコレート好きな夫のマンマもチョコレートのお菓子を作っていました ( ゚∀゚)
中にクッキー、ココナッツたっぷりサクサクなトリュフ♪ イタリア語でtartufo タルトゥーフォ

b0273558_285793.jpg



私は残念ながら見てるだけ。。

余ったケーキ、トリュフ両方夫用にお持ち帰り☆
帰途 「この大量のチョコレートのお菓子誰かにおすそ分けしないと食べきれない」 とつぶやいていたのに
数日経った今日おすそ分け相手探す前にほぼ無くなりました。 良いんだか悪いんだか。。










[PR]
by mifita | 2014-03-20 02:12 | ドルチェ:チョコレート

<< かくっかく角食 酵母ストレートのバゲットと定番パン >>