北イタリアから
by mifita
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ★e-mail



イタリアワインや食材が
豊富です!
porcovinoさんのサイト
コチラ →






カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © 2013 mifita All Rights Reserved.
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 06月 20日
イタリアベジタリアン惣菜とお知らせ☆

b0273558_7101043.jpg


お久しぶりになってしまいました ...

週末からめての休暇でパリに行ってました☆
旅中に携帯でブログ更新とか思ったけどとんでもなかった。
毎日あそこ行ってここ行ってまだこっちも行かなきゃ! と気づいたら終わってた  (・・*)ゞ


パリは涼しい位で過ごしやすかったのにイタリアに戻ったらすっかり夏になってました。

暑い中、 全部お野菜のみのイタリアン惣菜を大量に作りました。
今日は暑さに耐えて、ここ2,3日はこのお惣菜でやりきろうという魂胆です。


その内容は・・

〈ペペローネグリルのマリネ・ ナスグリルのマリネ〉
b0273558_7105025.jpg

大きめの赤・黄パプリカをグリルして皮むいてオイルとハーブでマリネ
とろぉっとしています。
そのお隣はナスを焼きナスのように焼いて皮をむいてニンニクオイルなどでマリネ



〈うちの定番インゲン煮込み〉
b0273558_7112190.jpg

付けあわせでよく作る一品です。
玉葱とインゲンとお醤油のようにトマトを少し入れてクタクタになるまで煮込みます。



〈ジャガイモボイルのクミン風〉
b0273558_7113725.jpg

茹でたてジャガイモに塩、クミン、イタリアンパセリなどオリーブオイル少量と混ぜてます。



〈アンディーブのバルサミコマリネ〉
b0273558_711551.jpg

軽く火を通したアンディーブにバルサミコ、オイルをかけただけー
全体写真のこれがどうも棒餃子に見えてとっても餃子が食べたい気分・・・(TT)



写真にはちょっとしか写ってませんが・・
大き目の人参を5本分千切りにしました。
その大量にできた人参千切りの一部をリンゴとアーモンドスライス、
マスタード、レモン、オリーブオイルと混ぜた物もあります。
本当はリンゴよりレーズンの方が良さそうだけどレーズン余り好きではないので。。

この他にもボールいっぱいのサラダなどしばらく野菜のお惣菜を楽しみたいと思います。
今日の夕食はこれら少しずつとターキーの胸肉のソテーでした。



次回はパリについて書きまーす。














さて、急な話なんですが。


もうすぐ帰国予定でそれに合わせてお料理教室を開催したいと思っています。
日時は7月20日辺りを検討しています。
場所は東京です。

まだ具体的にはあまり決まってないのですが、お友達の協力で実現できそうな感じです。
もし参加したいかも?って思ってくださる方
左のかもめがクルクルしてるバーにあるメールにご連絡ください。
詳細お伝えしますのでよろしくお願いします。


  
  --------

このブログはただ自分の記録&楽しむ為だけにやっているので
あまり個人情報的な事は残しておきたくないので数日間限定で記載します。


一応、お料理教室をしようと思ったのに2つの動機がありまして。
1は、まずイタリアで食べられているイタリア料理を知ってほしい
2、去年までずっとあるレストランでシェフとしてイタリア人にお料理を作っていたので
  いつかお料理教室をと思っていました。
  いろいろな事情からちょうど退職したのでこの機会にというわけなのです。


よろしくお願いします♪
[PR]
by mifita | 2013-06-20 07:16 | その他

<< パリ 〈風景編〉 ポレンタ チーズとろ~でキノコ... >>